千のポスクロで異国巡り

2019年3月からpostcrossingを始めました。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツと台湾へ送ったカード

こんにちは。今日は雨ですね。今日は5月に送信したカードを2枚紹介します。鶴ヶ城と桜のポストカードです。ピンナップのカードをメルカリでまとめ買いした時のもの。スマホの影が入ってすみません。 引いたのはドイツ人の女性。プロフィールにはいろんな種…

お気に入りのリトアニアからのカード

こんにちは。また前回記事を書いてから時間が経ってしまった。 新しい63円の切手でましたね。まだ買えてないですがかわいらしい雰囲気なので買おうと思ってます。 夜は最近涼しくなりましたね。これから秋になるのか(しみじみ) 私のウイッシュリストの伝…

ポスクロ;日本語で来たカード

こんにちは。今日は自分に届いたカードの中でレア国あるかなって見てました。トルコの28位、シンガポールの30位、アラブ首長国連邦57位がレア国でした。今送受信併せて56枚、関わった国23か国なのでポスクロ歴浅いわりに色んな国と関われているの…

ポスクロ;アリな手作りカード

こんにちは。みなさんはポスクロのカードどれくらいの頻度で来ますか?私は送れる数が増えても5枚旅行状態にしているのですが、なかなか届かない(そして結局期限切れ)になったカードが2枚あったからか、7月はみそかに1枚と全然カード届かず何か設定を…

ポスクロ;ビールとドンキコス

こんにちは。今日は風景印について調べていました。私の家から2キロ圏内にある郵便局は7か所そしてそのうち風景印をやっているのがおそらく4か所。おそらくというのは風景印扱っているかどうかネットでググって誰も上げてなければまあないかなって判断で…

ポスクロ;食べ物カードを送る日

こんにちは。暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか。昨日は夏祭りへ浴衣で出かけ、暑さからペットボトル4本消費しました。飲まなきゃやってられない(笑)振付も分らぬまま見様見真似で東京音頭踊ってきました。これで東京都民らしくなれたか。こ…

ポスクロ;ほっこり猫ちゃん

7月後半からどんどん暑くなり、夏バテしちゃいそうです。 ここ最近のポスクロ関係何をしていたかというと、家の近くの郵便局に風景印での海外郵便について調べてもらい対応してもらえるようになったこと。風景印好きなので近くの局だけでも大きな一歩。ちな…