千のポスクロで異国巡り

2019年3月からpostcrossingを始めました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月前半ゲットしたポストカード

2月前半ゲットしたポストカードを紹介します。 友達からポストカードを20枚いただいたんですよね。動物のイラストのカードを買いまくって溜まっているからと。ありがたき幸せ。 友達からもらったカード こちらは絵画のカード。手前二つの絵巻のカード、私…

1月ゲットしたポストカード

1月2月にいろいろとポストカードをゲットする機会に見舞われたので紹介したいと思います。私は文房具屋でカードを買うというより旅先や展覧会のおみやげとしてポストカードを買うことが多いです。 電車(いただきもの) 義実家へ挨拶に行ったときにもらい…

penpal始めたらさすがに英語勉強せねばとなった

以前ロシアの女の子と海外文通することになったよという記事をあげたのですが、 sennomiti.hatenablog.jp 日本に興味あるポルトガルの男の子とも文通することになり、最近したゲームや本について書いてくれーとのことだったので書いていたんですがとにかく英…

週末はポスクロ

5枚カードを書いたので紹介します。 オランダ キリンのカードを集めている女性へ。このカードアメリカの画家のシム・シメールの作品で環境保護を呼びかけるために動物と地球の作品を多く作っている方なんです。メルカリでポストカードをまとめ買いした中に…