千のポスクロで異国巡り

2019年3月からpostcrossingを始めました。

ポスクロおやすみします。

日本から海外への郵便が一部ストップするとのニュースがあり、
www.post.japanpost.jp

ポスクロをインアクティブにしました。2月からコロナで中国への郵便が遅延していたりとありましたが、ある国が送れない状況でポスクロのランダム楽しめないかなって思いや自分の中でポジティブな言葉を英語で綴り知らない人に送る行為が日本や世界のニュースを見ていて悲しくなって出来なくなったんですよね。そんな訳で引くのは2月から全くしてなくてこの郵便局のニュースを受けてインアクティブにしました。ただ全部の国が送れない訳ではなく、また船便なら届く国もあるので郵便局のお知らせを見てそれぞれ自己判断でポスクロや国際郵便もしていけばいいと思います。


おそらく最後のカードはこちらでした。
f:id:sennomiti:20200404150326j:plain
イギリスから。Jane Fosterという絵本作家のイラストです。送り主はアイルランド出身でロンドンに住み最近ポスクロを始めたそうです。私は猫だーと思ったのですが旦那はトラでしょって言っていて、どっちに見えますか?顔が大きいからトラなのかな?
送ってほしいカードに絵本と書いてあるので送ってくれたんだと思います。

f:id:sennomiti:20200404153157j:plain

ネットで調べたら子供用のアルファベットの絵本が出てきました。

ポスクロはお休みしますが、まだまだ紹介していないポストカードはいっぱいあるのでブログはまったりペースになりますが更新していくつもりです。