千のポスクロで異国巡り

2019年3月からpostcrossingを始めました。

2月前半ゲットしたポストカード

2月前半ゲットしたポストカードを紹介します。
友達からポストカードを20枚いただいたんですよね。動物のイラストのカードを買いまくって溜まっているからと。ありがたき幸せ。

友達からもらったカード

f:id:sennomiti:20200216193634j:plain
こちらは絵画のカード。手前二つの絵巻のカード、私似たのサントリー美術館で買ったことあるぞって思ったらやっぱりサントリー美術館でした。あそこは室町とか江戸とか歴史的な和なカードが多い。たしか展覧会入らなくてもショップは行けたはず。これらのカードは友達は大学時代勉強のために美術館行く機会があってその時のものらしいです。


f:id:sennomiti:20200216193646j:plain

かめいち堂ってところの動物の絵のカード。ほのぼのしているイラストがかわいい。

f:id:sennomiti:20200216193659j:plain

鹿とパンダは尾崎たえこさんのカード。リスとウサギはタケダヒロキさんのカード。ここらへんはデザインフェスタでまとめ買いしたそうです。あそこはいっぱいイラストレーターの方の作品が買える場所だからな。

f:id:sennomiti:20200216193711j:plain
トラと猫のカードはirodorigumaさんの。ケーキと電車のカードは空間金魚さんの。猫と金魚今まで天敵なイメージしかなかったのですが、この絵から物語が始まっていきそうな素敵な作品。どらやきと柴犬は村田なつかさんの作品。食べ物希望でも動物希望でもどちらでもいけそう。


f:id:sennomiti:20200216193721j:plain

ネコちゃんの写真とkadenさんのレトロおしゃれなネコと蝶。





donmilio(下北沢、東洋百貨店、素今歩)

f:id:sennomiti:20200216202709j:plain

用事で下北沢に行ったときにハンドメイドのお店、素今歩へ行ったときに買ったものです。アクセサリーが主なんですが、ポストカードも売っていて、イラストが綺麗で細かくて素敵だったので購入。(写真だと上手く撮れなかった。)鎌倉と宮島のカードです。他にも地方ものは東京とか奈良のカードがありました。
twitter.com
スペインのイラストレーターの方。オレンジの縞々がMr.Milioで友達のMugenと一緒に旅をしているという設定だそう。
気になるイラストレーターが出来ました!