千のポスクロで異国巡り

2019年3月からpostcrossingを始めました。

リトアニアからのカード

こんにちは。千です。ポストクロッシングインアクティブにしてお休み中なのですが、先日リトアニアからカードが届いたので過去リトアニアから来たカードと一緒に紹介します

f:id:sennomiti:20200428112631j:plain
KELMEという町のカードです。文末に3月9日と書かれたカードですが、消印は4月14日になっているのでなかなか郵便に出せなかったのかリトアニアで国際郵便が遅延しているのかもしれませんね。ケルメは彼女のホームタウンで今は40km離れたシャウレイという町に住んでいるそうです。カードに載っているのはおそらくケルミマナーという昔の邸宅で今は地域博物館として改装されているみたいです。私はリトアニアという国があんまり分かってないので、国の領土がこんな形なんだって初めて知りました。


f:id:sennomiti:20200428112639j:plain
こちらは去年の秋に受け取ったカードです。リトアニアの首都ヴィリニュスのイラストが描かれています。森の中に教会がいくつも描かれていてとても素敵です。バロック建築が並んでいて実際の景色もすごく綺麗なんだろうな。

f:id:sennomiti:20190823201701j:plain
こちらは去年の夏に受け取ったカード。リトアニア南部の伝統衣装を着た女性のカードです。送り主は西部に住んでいるそうですがこの衣装、特にエプロンとリボン好きだそう。柄物のスカートに柄物のエプロンを重ねていてとても素敵ですよね。日本の着物は好きですが、海外の伝統衣装もかわいらしくて好きです。