千のポスクロで異国巡り

2019年3月からpostcrossingを始めました。

ポスクロ;ミンスクの素敵なイラストと反省

こんにちは。久々の更新になっちゃいました。こちらベラルーシーからのカードです。

f:id:sennomiti:20190628150119j:plain

ベラルーシーの首都ミンスクに住んでいます。ミンスクは2017年に950周年でした。私はエンジニアでデザインの会社で働いているよ”

このイラストは調べるとミンスクで有名な観光スポットのシヴィスワチ川のほとりで歴史的建築物と高層ビルが共存する市民の憩いの場だそう。

 

ベラルーシについては以前送信した際に書きましたが、

sennomiti.hatenablog.jp

更に調べてみようと思います。ミンスク950周年というのは10世紀川にほとりで激しい戦闘があった時の資料でミンスクの名が初めて確認され建都の年とされている。ベラルーシは長くロシア帝国ソビエト連邦支配下にあり、1991年ソビエト連邦の崩壊による独立。またウクライナチェルノブイリ原子力発電所の事故により南風により南部のホミェリ州では汚染被害に遭う。

貿易は半分以上ロシアと。


f:id:sennomiti:20190718184858j:image

オーツ麦の粥やライ麦のパン、じゃがいも豚肉を中心として食べる。ソーセージやハムやシチューなどを好むそうだ。内陸国などで魚は鯉など

 


f:id:sennomiti:20190718183543j:image

国立中央アカデミー植物園の切手です。植物園はミンスクの郊外にあるそう。オレンジ色のユリですかね。

 

みなさんはいつも受け取った時どんなことをコメントしていますか?改めて自分がコメントしたことを振り返ると、おいおいっていっつもなってしまいます。実はこの絵を見たときこれが海ばかり思っていて、今記事書いててベラルーシ内陸国じゃんって気づいたわけです。ミンスクとても綺麗な場所だね。海あるんだ。私は日本の首都東京にいて多くの川があるよ。」的なことを書いてレジスタしたので。情けない"(-""-)"

もっとその国に関心を持ってポスクロしようと反省した次第です。ポスクロとこのブログで私の世間知らずが少しでも治ったら、、と思うと同時に無知ゆえにその国のことをいつの間にか否定していたということにならないようありたいって思いました。

 

私のツイッター、ポスクロ垢です。

twitter.com