千のポスクロで異国巡り

2019年3月からpostcrossingを始めました。

ポスクロ;動物好きコレクター

こんにちは。この土日は雨になりそうですね。最近映画みたい欲がムクムク湧いています。

今回はドイツです

ロシア出身でドイツ住みの女性で、熱心なポストカードコレクターみたいです。もらったカードをまとめている他サイトへのURLが貼ってあります。色々好きなカードが書いてありますが、動物というワードがたくさん。特にライオンとヤギが好きだそう。


f:id:sennomiti:20190705170007j:plain
▲「ライオン ヤギ いらすとや」でキメラがみつかりました(笑)



残念ながら動物のカードを意識的に集めていないので、ライオンとヤギピンポイントでは持ってなかったのですが、このカードにしました。ヤギに似てる?と私は思ったんですけどどうでしょう? 

f:id:sennomiti:20190705171208j:plain


この動物は何?

これは残念ながらヤギの仲間ではなく羊の仲間です。

f:id:sennomiti:20190705171137j:plain
あんまり羊って見た目じゃないけど、白いモフモフとした羊、毛を刈る用の羊の原型でトルコ、地中海側にいます。調べてもよく分からなかったから図書館で調べました(笑)
このポストカードは多摩動物公園でもらいました。去年夏に行われたアフリカフェアでのスタンプラリーです。貰うカードはランダムで2枚、私はゾウとムフロンでした。使うことあるのかなと思ったけど使う日が来ましたね。
多摩動物公園は家から近く上野より空いているのでよく行きます。山を切り開いて広大な土地に展示されているのと、コアラとかカンガルーなどオーストラリアの動物が多いのが特徴です。
あとポストカード貰えそうなイベントあると非売品だったりするし、なんだかんだ参加すること多いです。

привет тамロシア語のこんにちはから始まり、
「これはムフロン。羊の仲間なの。彼らは東京にある多摩動物公園にいるわ。私も動物好きよ。日本では動物園に動物のカードがたくさんあるわ。あなたがライオンとヤギのカードを見つけられるよう願うわ。」

10日後、カード届く

思ったより早く着きました。素晴らしくて美しいカードと。彼女の動物コレクションにもさすがにムフロンはいなかったから喜んでもらえてるといいなあ。



私のツイッター、ポスクロ垢です。

https://twitter.com/sennomiti21?s=06

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村