千のポスクロで異国巡り

2019年3月からpostcrossingを始めました。

一月は怒涛のポスクロ祭り〈中旬〉

前回に引き続き今月届いたカードを紹介していきます。

インド

f:id:sennomiti:20200117212418j:plain
ロータスマハルLOTUS MAHALという建築物です。インドの世界文化遺産のハンピの建造物群の構成遺産。14世紀から17世紀に栄えたヒンドゥ教系の王国でムスリム王国に負け廃墟になったものがそのまま残されていたそう。この建物は王室の女性が使っていたそうです。
f:id:sennomiti:20200117214101j:plain
これが実際の建物ですが昔のものなのに結構はっきり残ってますよね。
f:id:sennomiti:20200117214317j:plain
全体の景観はもう現代じゃないみたい。


f:id:sennomiti:20200117214708j:plain
切手は軍人さん率高め。日本って人の描かれた切手少ないから外国って感じめっちゃする。

ドイツ


f:id:sennomiti:20200119224505j:plain


ドイツの写真家の写真。下の文字をググってみるとドイツ北西の海辺の写真のようです。綺麗ですね

ロシア

f:id:sennomiti:20200117212437j:plain
ごつい飛行機だなって思いましたがこのTY22M3は軍事用の飛行機でよく使われていてミサイルを運べるタイプの機種もあるみたいです。初めての飛行機のカード。

ドイツ

f:id:sennomiti:20200117212457j:plain
ハリーポッターのカード。真ん中にハリー、左にロン右はシェーマスかな。食べ物を持ち寄って話している姿が楽しそうです。
”私は大きな果物の庭がある農場に住んでいる。歴史や旅行記の本を集めている。今日の格言は「SHOOT FOR THE MOON EVEN IF YOU MISS , YOU WILL LAND AMANG THE STARS」(レスブラウン)”
SHOOT FOR THE MOON ~は月を目指しなさい、たとえたどり着けなくてもどこかの星に着陸するという意味で少年大志を抱けと努力は報われるを合わせたような格言です。
2020年始まったばかりですが、目標健康に生ききれればそれでいいって思ってたけど私も夢を持ったりした方がいいんだろうか。

インド

f:id:sennomiti:20200114211001j:plain
これは先日記事に書きました
https://sennomiti.hatenablog.jp/entry/2020/01/17/162432